2010年4月14日水曜日

今年のサマソニのラインアップは面白い

着々と出演アーティストを発表しているサマソニ。今日はヘッドラインにまさかのスティーヴィーワンダーが決定した。

洋楽好きならラインナップをみてもらうと分かると思うが、今年のサマソニは例年以上に面白い。アーティストの傾向が全く持って掴めない状況になっている。悪く言えばまとまりがないのだが、これはこれでアリなんだと思っている。

フェスの楽しみは当日だけじゃない。事前の予習がとても楽しいと経験上断言できる。名前を聞いたことのないアーティストのアルバムをチェックして予想外な発見があったりする。音楽の幅が広がる楽しさを実感できる。

そういう意味で今年のサマソニは面白い。サマソニの個性である新人は勿論、大御所クラスも充実。そしてロック、パンク、ヒップホップ、テクノ、カントリー、ソウル、ポップなどアーティストがまとまりなく散らばっている。きっといつも以上に新しい出会いがあるはずだ。

夏が待ち遠しい。夏フェスに参加できない夏は夏じゃないな、やっぱり。

0 件のコメント:

コメントを投稿