2010年5月25日火曜日

英語の勉強

英語学習のため映画をよく見ています。勿論字幕無しです。よく分かったことはイギリス英語は聞き取り易く、アメリカ英語は難しいこと。ヒュー・グラントの英語はほとんど分かる。ジョン・キューザックは5割くらいかな。

ちょっと前の恋愛映画をたくさん見ています。アクションやホラーとかよりはいいと思ったので。英語の勉強には。

◆ノッティングヒルの恋人


これは分かりやすい。90%は理解できる。ジュリア・ロバーツも聞き取り易かった。

◆セレンディピティ


だいたい分かる。70%くらいかな。早口になると難しい。そこをクリアーしたいと思う。

◆ラブソングができるまで


やっぱりヒュー・グラントは分かりやすい。この映画を見ると所沢のTを思い出す。

たぶん続かないですが、この調子で見続けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿