2010年7月23日金曜日

婚活男子の恋活修行!?


(日経ビジネス:2010.6.7)

当事者にとっては深刻な悩みなのだろうけど、どうしても笑ってしまう内容の記事。

異性とのコミュニケーションスキルを磨くための講座が人気らしい。具体的な参加者層は記事からは見えないが、講座自体は一回2500円から1万6千円までと幅広くある模様。

ある講座では、

ステップ1:自己紹介
ステップ2:メールや電話での誘い方
ステップ3:服装、髪型、ファッションコーディネート
ステップ4~5:話題の作り方、車中のマナー、レストランやテーマパーク、夜景シーンでのエスコートの仕方

などを学べるらしい。

恋愛にマニュアルなんか無い、と思ってしまい勝ちだけど、成功例がでて人気がでるとなると、コミュニケーションスキルとして習得できるものなんだって心改めてしまう。ちょっと学んでみたい。

お金で買えないものは無い。だんだんとそんな社会になっていくんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿