2010年8月26日木曜日

ハワリンバヤルのボランティアみんなにあらためてありがとう☆


(もし写真掲載まずい人がいたら言ってね。削除します。。)

ちょっと嬉しいことがあった。

まず、久し振りに新モンゴル高校にいったら昨年10月から2月にかけて実施したエコクラブが結構認知されていてびっくりした。

しかも生徒たちの要望で今年も開催してほしいとのこと。今年はモンゴルから別のステージに向かうのでその要望に応えられそうにないのが残念だけど、かたちを変えて何かできないか探ろうと思う。

学校もモンゴル初のエコ学校を目指すみたいで、ここで活動した意義があったなぁって思いました。

あと、植林した苗木が育ってた☆写真とり忘れたから今度撮影してきます。

そして「バガノールの病院へ医療機器を」のプロジェクトがもうそろそろ実を結びそうです。

この件に関する詳細は実行委員長のブログで報告がありますが、あらためてこの企画を日本で支えてくれたボランティアのみんなに深く感謝する気持ちになりました。

だって、全くの無償で、休日を返上して、炎天下のなか、見も知らない人たちのために頑張ってくれるなんて、なんて素敵な人たちなんだろうって思います。(皮肉じゃないよ!)

そんなことを考えていたらちょっと元気が身体に満ちてきました。別に元気が無かったわけではないのだけど。

この気持ちのまま授業案を考えて、今日は休もうと思います。おやすみなさい。

追伸:24:00にリンドバーグの私的ベストがUPされるのでそれは見てください

2 件のコメント:

  1. 写真に僕がいませんが(笑)

    返信削除
  2. けど僕の心にしっかり焼き付いています(笑)

    返信削除