2010年8月9日月曜日

BRMC@リキッドルーム



BRMCのライブに行ってきました。BRMCはデビューからずっと追っているバンドなのだけどライブは今回が初めて。この夏一番観たかったライブです。

会場は恵比寿のリキッドルーム。バンドの持つダークな雰囲気にぴったりと合った会場でとても良かった。なんか秘密結社の集会みたいでちょっとスリリングな感じがした。

ライブの内容は最高。ここまですごいバンドだと思わなかった位に想像をはるかに超えていた。

ブルージーでサイケで曲によってはかなり暴力的なノイズを鳴らす。身体の奥のほうから扇動されるグルーヴ。途中で本当に意識が飛びそうになる。

全身で反応していたらとっても疲れた。ちょっと危険を感じたので1時間半ほどで途中退出。でも完全に満足できた。

BRMCは日本だと一部に熱狂的なファンがいるくらいでキャリアの割には比較的マイナーなバンド。次の来日は何年先になるか分からないけど絶対にまた観にいく。本当にすごかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿