2010年9月24日金曜日

『甲子園だけが高校野球ではない』



もしドラの岩崎さんが監修。この人は野球少年だったんですね。

グラウンドでは語られない高校野球の隠されたショートストーリー21篇。どれも実話でどれもほろりとしてしまういいお話。泣かせるために用意されたちょっと反則的な企画だと思った。

特に選手を陰ながら支えるマネージャーのお話が好き。あと、プラカード嬢のお話やアナウンス嬢のお話も。結局ほぼ全部のお話で涙してしまいました。。

野球に限らず、高校部活動のお話が大好き。小説でも漫画でも何でも。お勧めの作品があったらぜひ紹介して下さい。

2 件のコメント:

  1. 高校ではありませんが「風が強く吹いている」は良かったですよ。

    返信削除
  2. 教えてくれてどうもありがとう☆早速アマゾンでゲットします!

    返信削除