2010年12月7日火曜日

ザ・クロマニヨンズ@渋谷AX



今日のライブ。クロマニヨンズ@渋谷AX。チケットは即日完売で会場は超満員。始まる前から熱気がむんむんで熱い。

今回は新譜「Oi! Um bobo」のツアー。セットは石器時代を通り越してなんかもう人類誕生みたいな感じ。表現としてではなく本当にプリミティヴなってきた、音も動きも。

「会場のみんなが何を期待してここにきているのか知らないけど、ロックンロールしかやりません」(ヒロト)

ライブは最高にカッコよかった。ヒロトの声、マーシーのギター、少年だった頃から相変わらずいつ聴いても胸に響いてグッときてしまう。この気持ちは何ともいえない。彼らの音楽で人生が変わったくらいだから。

来年も精力的にライブをやるみたいだから、また聴きにいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿