2010年12月15日水曜日

リリィシュシュ@中野サンプラザ



何度か紹介しているように、今年は映画「リリィシュシュのすべて」劇場公開10年を記念して、映画の再上映やリリィシュシュのニューシングル発表など、さまざまなイベントが開催されている。

そして、その極め付けがこのリリィシュシュのライブ。リリィシュシュの世界観を完全に再現した、ファンを虜にする素晴らしいライブだった。

アルバム「呼吸」からの全楽曲。そしてシングル「エーテル」など、2時間があっという間に過ぎ去る完璧なセットだった。途中のMCは一切なし、曲の終わりにも拍手がほとんど起こらない、緊張感のある独特な雰囲気に会場が包まれていた。

SALYUのVoは神秘的で、背景の音像とあわせて宇宙を感じる歌声を発していた。あの途轍もない緊張感を最後まで持続させたのだからすごい。ライブの持つ"一度きり"という醍醐味を存分に味わえた。

演奏が全て終了し、スクリーンにエンドロールが流れ、最後に「See You again, Not So Far」と映し出された。リリィシュシュのライブがまた観られますように。願わくば本格的に活動が始まりますように。難しいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿