2010年12月25日土曜日

夜の散歩@根津神社


(根津神社の手水舎の写真。ソフトバンク810Tの携帯カメラはすごい)

今日はクリスマス☆街にはサンタさんの格好をした売り子さんがいっぱい。トナカイさんもちらほら。賑わいがあって楽しいです。

夕暮れ時から夜へ散歩。目的地は教会でなく神社。コースは谷根千(谷中、千駄木、根津)めぐりで食べ歩き。気温は10度を下回って寒かったけど、あつあつおでんやメンチカツ、谷中名物ねこのしっぽなど美味しさいっぱいでした。



文士のまち田端、下町商店街の雰囲気が香る谷根千、このあたりを散歩するのは飽きません。もともと都内では有名な観光地なので外国人客もいっぱい。周りの景観を気にしない無粋な建物も増えてきていて、そこはちょっと残念だけど、活気あるすてきなスポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿