2010年12月18日土曜日

チャットモンチー@中野サンプラザ



チャットモンチーのライブ。会場はリリィに続きまたまた中野サンプラザ。クリスマス前だけど、セットはクリスマス使用。この時期は毎度のことながら街中はいたるところイルミネーションで都会の夜の美を感じます。

チャットモンチーのライブは初。アルバムは全部聴いていたけど、バンドの力をちょっと誤解していた。少年ナイフのように距離的に親密感のある会場でこそ最高のパフォーマンスをするバンドだと思っていた。なんか似てるし。

実際の演奏はスケール感があり、特にバラードの迫力は圧巻で、否応なしにカタルシスを得た。さすが武道館経験済み。大きな会場でも親密感をまったく損なわない絶妙なバランスで音を作り出していた。

3ピースのガールズロックバンドと聞くと、どうしてもナイフにいきついてしまう。だけどチャットモンチーはナイフのすごい部分を吸収して大きくなるのだと思う。すでに人気は申し分なし、これにじわじわと実力が備わってくる。これからは独走するかも知れない。

ニューアルバムが3月23日リリースとMCで発表。それに合わせて4月からはツアーがスタート。来年、最も活動を期待するバンドになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿