2011年1月19日水曜日

TVゲーム三日坊主



年始から品薄状態が続くPSP。たまたま定価以下の価格で購入できる機会があったので購入してみた。TVゲームをするのなんて15年振りくらいだ。

ところがこれが面白くない。ゲームをしていても本を読んでいるほうがずっと楽しいなぁと思って続かない。なので結局売ることにした。この間わずか三日間。

そしたらパートナーから珍しい三日坊主だね、と言われた。それは何となく分かる。普通はゲームをやめるという決意が三日坊主になると思う。高校生くらいのときは自分もそうだった。

本や映画や音楽のほうがよっぽど面白いことが骨の髄まで沁み込んでいると実感できた。これはとても嬉しい実感だった。

2 件のコメント:

  1. すごい同感です。
    どうして昔はあんなに1日中ゲームしていられたのだろう・・・?
    やっぱり他に刺激的なことがあるかどうかってとこなんでしょうか。

    返信削除
  2. コメントどうもありがとう☆

    ね、どうしてあんなに熱中していられたんだろうって思うよね。何かを生み出すわけでもないのに。

    返信削除