2011年2月9日水曜日

ディスメンバメント・プラン@O-Nest



ディスメンバメント・プラン@O-Nest。とーっても楽しいライブだった。このバンドが1999年に発表したロック史に残る名盤「Emergency and I」がすごく好きで一度生で聴いてみたかった。知名度高くないからなかなか来日しないからね。

序盤は、Voトラヴィス・モリソンが穏やかな表情で会場全体を暖め、とてもリラックスした雰囲気で演奏が進んだ。中盤の「What Do You Want Me To Say」まで完璧なポップネス。まるで湯船につかっているいるような心地よさ。

中盤から終盤に向けてはフロアを爆発させる力技の楽曲構成。昨日Liarsもそうだったけど、小さい箱での轟音は脅威。前の方にいたけどもみくちゃにされて大変だった。

お客さんとのコミュニケーションも終始忘れず、親密で昔からの友だちの集まりのような感じがするライブだった。繰り返すけど知名度は高くないので、このバンドが好きでたまらない人が聴きに来たのだと思う。バンド、ファン双方にとって幸せな夜だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿