2011年2月10日木曜日

寝ながら

書いています。ipadで。

今月から色々と新しいことがスタートして、あっという間に10日が過ぎた。時間が経つのが久々に早く感じたけど、そのぶん夏フェスが近づいたから嬉しい。

島根で頑張っている友だちに連絡したら夜9時に寝て2時に起きる生活をしているそうだ。農人なのでそういうライフスタイルになるらしい。モンゴル人の友だちのT君も、仕事の関係で10時に寝て1時に起きている。

今日はすこし二人を見習って10時に布団に入ったけど、こうしてipadしているようだからダメだな。。

この前読んだ『自分の頭で考えるということ』に、ネットに繋がっている時間が長い程、考える時間が少なくなる、って書いてあった。薄々気付いていたけれど、これは本当だと思う。

Ipadはもの凄く便利で、仕事にも役立ち簡単に手放せないけど、付き合い方を考えなければいけないと思う。

お休みなさい。

のし

0 件のコメント:

コメントを投稿