2011年2月5日土曜日

MY CHEMICAL ROMANCE@横浜アリーナ



マイケミ@横浜アリーナ!!行ってきました☆予想通りの内容だったけど良かった。スタンディングエリアも比較的空いていて踊りまくることができた。気分爽快。

新譜「デンジャーデイズ」からの楽曲を軸にしたセットリスト。記念碑的傑作「ブラックパレード」は少し抑えてファーストALのノリのいい楽曲を加えた爆発力のある演奏だった。

前方エリアから後方エリアの最前列を見渡すと超おしくらまんじゅう状態でちょっとかわいそう。どこも最前付近は悲惨というか危険なくらい混み合ってるのでどうにかしてあげられたらと思う。小さい子は圧死しちゃうよ。

アルバムで聴くよりは大雑把で、終始勢いまかせな感じはあったけど、これがいまのマイケミの状態なんだと再確認できた。自分たちもオーディエンスも一緒になって、いまはとにかく楽しもうと。そういうモードだった気がする。

アンコールを含めて1時間30分強。ずっと飛び跳ねていたから結構疲れた。ライブでこんなに盛り上がったのは久々な気がする。去年のアンダーワールド以来かな。ライブ以外でも身体動かして汗をかきたいな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿