2011年4月27日水曜日

リンゴデススター@新代田



リンゴデススターの来日公演にいってきました。会場は新代田FEVER。思っていた以上に人が入っていてビックリ。アルバム1枚しかだしてないのに。洋楽の裾野は本当に広がったと思う。

内容の方も思っていたのと違って驚いた。アルバムでは繊細に音が鳴っているの対し、ライブでは多少ごまかしながらも音圧で勝負する内容だった。シューゲイズって言われているけど靴見てないし、堂々としている。シューゲイズ本来のオタクっぽさは全く無い。そこはちょっと残念ではあるのだけど。

あと、このバンド、ベース兼ヴォーカルの女性がモデルみたいに絵になる人だった。照明の光と影に揺らめく様がまるでアートフィルムを見ているようで、演奏中ずっと視線を奪われっぱなしになってしまった。今日はこの人を見れただけで元が取れたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿