2011年5月19日木曜日

マクロス、好きです



CUT6月号の表紙はなんとランカとシェリルのウェディング姿!!これは悶絶ものの表紙ですね。即買いです。

私、実は隠れマクロスファンです。小学生の頃にマクロスで泣いたこともあります。最新作マクロスF、もちろん全部見ました(3回くらい)。映画、もちろん観ました(これは1回だけ)。

マクロスFは傑作。過去のマクロスを知らなくても、マクロスとガンダムの区別がつかなくても楽しめます。なんといっても映像がカッコいい。戦闘シーンのスピード感はドラゴンボールの10倍速くらい。

そして「歌」。マクロスが他のロボットものと決定的に差別化されるのは「歌」が中心に物語が流れていること。CUTでも最高の音楽映画と評価しているけどその通りだと思う。戦闘シーンでシェリルが歌う「射手座☆午後九時 Don't be late」は大迫力。↓↓↓


射手座☆午後九時 Don't be late【MACROSS FRONTIER... 投稿者 xxxasongforxxx

シェリルとランカの表紙にやられて興奮のあまりSUAGEしてしまいました。また落ち着いたらマクロスFについて書きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿