2011年5月29日日曜日

TOEIC

雨の中、6年振りくらいにTOEICを受けた。

丸々2時間試験に集中するのは結構疲れる。結果予想は700点前後くらい。ダメだね。。

また英語勉強しようかな。

先週、日本に留学しているドイツ人とカフェで1時間ほど話をした。英語は普通に出てくるけど、ドイツ語とモンゴル語がこんがらがる。

地雷ワードがあることが分かった。

「イヒ」という単語。ドイツ語では「私」、モンゴル語では「たくさん」という意味。この「イヒ」という言葉を発すると自分が独蒙どちらを話しているのか分からなくなる。

頭の中できちんとすみわけができないと語学は役に立たない。せめて英語だけはもっと上手になりたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿