2011年6月12日日曜日

本当に大切なものは目に見えない

環境月間イベント終了。明日は片付けと打ち上げ。その後に久々のお休み。クレーを観に上野に行く予定。

いまさっきネットで「放射能は色が付いていて、臭いにおいのするものだったら、今でも東京はパニックに違いない」という内容の書き込みを見つけた。

ほんとにそうだね。見えないから何となくもう大丈夫なんじゃないの??って気分になってしまうのだと思う。だから政治家だってとんちんかんなことしちゃうし。ん、それは関係ないか、もともとか。

「本当に大切なものは目に見えない」って名言だと思います。他に大好きなのは「愛の反対は無関心」。この言葉もいま問われている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿