2011年7月3日日曜日

スピッツ@さいたまスーパーアリーナ



約2年半振りのスピッツライブ。会場は前回観たときと同じさいたまスーパーアリーナ。バンド結成24年、たまアリを埋める安定した人気はさすが。

ライブは最高だった。新譜「とげまる」からの楽曲を中心に、初期の頃のレア曲なんかも披露してくれてコアなファンも大満足のセットリストだった。

印象的だったのは会場に駆けつけたファン層の幅がとても厚かったこと。「さざなみCD」「とげまる」とここ最近の作品の充実度がそこからも感じられた。

途中のMCで「うちのおばあちゃんがファンなんです」って言われるようなバンドになっていきたい、って冗談か本気か分からないこと言ってはいたけど。

アンコールのラストは「空も飛べるはず」。今日は演らないと思っていたので聴けてラッキーだった。イントロのギターが鳴ったその一瞬で時代を超えてしまう魔法のような曲だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿