2011年8月3日水曜日

朝の散歩@練馬



朝の散歩。今朝は東京23区で緑の一番多い練馬区、その中でも憩いの森がたくさんある大泉地区を散歩。



練馬区の地図を片手に、三面護岸されてしまった白子川沿いにひたすら歩いてみた。



名所。八の釜の湧き水。地元のおじちゃんにこれが「八の釜の湧き水ですか?」ってきいたら「大層な名前が付いているけど大したことないでしょ」だって(笑)



練馬は本当に緑が多い。東京都心は思えないくらい。都市の緑を大切にしているドイツを思い出した。



練馬は広いので一日で全部見て回ることはできなかった。また次回は別のコースを散歩してみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿