2011年10月6日木曜日

ギャラクシー500@リキッドルーム



今日のライブ。ギャラクシー500@リキッドルーム。

行くか行かないか直前まで迷ったけど、行って正解だった。儚く、翳りあるアルバムの世界観が完全に再現された美しいライブだった。

特にギターが凄かった。耽美的で轟音。でもシューゲイズとは違い、メロディーラインの輪郭がクッキリとしていた。初めて聴く感じの音で感動的だった。目を瞑って音の粒をじっくりと堪能できた。

フロアはもったいないくらい空いていたけど、コアなファンが集まってとてもフレンドリーな空間だった。アンコールも2度。それも照明が上がった後に、鳴り止まない拍手に押されての本物のアンコール。

熱量を誇るだけがロックのライブじゃない。そんなことに気付かされた価値ある一夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿