2011年11月23日水曜日

また一つ、仕事やりとげる

11月23日。勤労感謝の日。この日のために用意した講演会が終了しました。テーマは「持続可能な社会を目指して」。理想には遠かったけれど、まずまずカタチになったことで充実感があります。

ほかの企画とあわせて、3ヶ月位前から進めていた仕事だったので、無事に終わってホッとしています。反省点は多々あり。初めてのことだらけで学ぶことも多々あり。今後に活きる経験ができました。

今の仕事の醍醐味は、白紙の状態から考え、それをカタチに出来ること。時間やお金や広報手段など、諸々の制限があるけれど、その中でつくるという創造力が試される環境は苦しいながら刺激があります。

3.11以降、わけが分からなくって、わけが分からないまま忙しくなって、ブログも書けなくなって、まだどうなるかそれも分からないけど、来月は少し時間に余裕ができそうなので、もう少し書けたらいいなと、いまはそう思います。

ただ、ここで気を抜くと次に必ず大きなミスをするので、気は引き締め続けたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿