2011年11月13日日曜日

同期の集いとMUTEMATH@渋谷AX



協力隊の同期と飲んできました!!それも2週続けて☆何度も書いたけど、同期は良い。大学(部活とゼミ)、会社、協力隊(班と国)。色々な同期がいるのは本当に幸せ。今日も楽しかったです。

恋話で、長く続けるコツの話題になったとき、Sさん(女の子)からちょっと衝撃的な話を聞けた。↓↓↓

「(長く恋愛を続けるコツは)好きになってもらえるように(努力を)すること」

具体的には

・太らない(美容に気を遣う)
・優しくする

ことだそうです。

よく考えると、あぁ~そうだよね、って普通な感じがします。でも、この話を聞いたたとき、そういう視点がさっぱりと抜け落ちていたので、先日のMUTEMATH来日公演並みの衝撃が走りました。

話→(強引に)変



先日のライブ。MUTEMATH@渋谷AX。肉体的で躍動感のある充実したライブだった。

最前付近に位置取りしたこともあり、最初から最後までもみくちゃになりながら踊り続けた。汗をかき踊る。こういうのもロックライブの醍醐味だと思う。

今回は、同じMUTEMATHファンの大学の後輩と観ることができた。音楽の趣味があう友だちが少なく(友だちが少ないわけではありません。一応)、一人で観ることが多いので、とても嬉しかった。

好きなことは人と共有したい。そうすると3倍は確実に楽しくなる。それは幸せを感じる小さなコツだと思う。

2 件のコメント:

  1. 年を重ねるにつれて、友達の存在とか
    ありがたみってすごく変わってきますよね。
    根本は変わらないですが。。

    しのさんと色々共有したいです^^

    P.N みゅ~とます大好きっ娘さん より

    返信削除
  2. コメントどうもありがとう☆彡
    今度はひろみさんですね!そして次はデイヴさん☆一緒に楽しみましょう♫

    返信削除