2011年12月5日月曜日

Superfly@さいたまスーパーアリーナ



パートナーが無事にドイツから帰国してほっとしました☆仕事の様子はGPJのサイトでUPされているので見てくださいね!

Superfly初のアリーナツアーの初日。初初ずくめのメモリアルライブにいってきました♪

セットリスト(出典はこちら

01.タマシイレボリューション
02.Fly To The Moon
03.Wildflower
04.Ain’t No Crybaby
05.愛をくらえ
06.春のまぼろし
07.Only You
08.愛をこめて花束を
09.Hail Holy Queen
10.あぁ
11.I Remember(ゴスペルver.)
12.Roll Over The Rainbow
13.Rollin’Days
14.Alright!!
15.Free Planet
16.Beep!!
17.Dancing On The Fire
18.マニフェスト
——————————
19.My Best Of My Life
20.愛と感謝
21.Hi-Five

Superflyのファンならこのセトリがいかに特別かわかってもらえると思う。ベストALではなく、特別。シホさんもMCでこのアリーナツアーに対する特別な想いを語っていたけど、それが伝わるセトリだった。

どの曲も本当によくて、シホさんも絶好調みたいで、強く優しいライブだった。

「Wildflower」「あぁ」「My Best Of My Life」は感動してちょっと泣きそう、というか泣いてました。

それと嬉しかったのが「Hail Holy Queen」を聴けたこと。この曲はシホさんがシンガーを志すきっかけになった曲。中学のときに人前で歌って、そのときに感じた楽しさが原点だったとMCで話してた。

そんな曲を満員のアリーナで歌えるなんて幸せだと思う。そしてそれを聴けるのも幸せだと思う。夢が叶う瞬間。それが人の夢であったとき、その場に立ち会った人は何を感じたのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿