2012年1月16日月曜日

noel gallagher's high flying birds@TDCH



ノエル・ギャラガー@東京ドームシティホール。

開演20分前ほどに入場。今夜はフロアで無くて久々の指定席。座席はちょうどステージの真正面。ついてる。

定刻を5分ばかり過ぎたところでノエルがステージに。すらっとしたシルエットがカッコいい。即日SOしたフロアからは「ノエルー」だの「アニキー」のかけ声が(笑)

この日のノエルは全体的にオーディエンスからのコールに応えていてごきげんだった。というか、ノエルって意外と喋るんだ。オアシスの時のノエルしか知らないからちょっと驚き。

ライブは美しくとても感動的な内容だった。ソロALからの楽曲は初めて聴いた感じがしなかった。まるで長年演奏してきたかのように曲が流れ、耳に馴染んだ。

オアシスの楽曲も結構演ってくれた。アコギVerの「スーパーソニック」「ワンダー・ウォール」。それから個人的に一番好きな「リトル・バイ・リトル」を聴けたのがたまらなく嬉しかった。

そしてアンコールではまさかの(予想してたけど)「ホワットエヴァー」。締めは勿論「ドンルク」。会場いっぱいのシンガロングに鳥肌が立った。

次は5月に武道館公演。今回TDCHのような箱で聴けたのは贅沢すぎる。途中、ピックを前列のお客さんに手渡しでプレゼントしてたし。

昨日のカサビアンに続けて二夜連続の充実したライブ体験だった。幸せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿