2012年5月18日金曜日

アソビ・セクス@O-West

今日のライブ。アソビ・セクスの日本公演二日目。今度の箱はO-West。

最近、好きなバンドのツアーは全日程行くことにしています。The Wedding Presentだったり木村カエラだったりPerfumeだったり、たとえセット・リストが同じであっても驚くほど雰囲気が違うことがあって楽しいです。

アソビ・セクスの二日目はセット・リストに変化があって、個人的にすごく聴きたかった「Perfectly Crystal」を演ってくれて感動しました。

しかもこの曲は日本初披露だったそうです(といっても前回来日したのは5年前)。去年発売された4枚目の中でも最もキャッチーで、初期アソビ・セクスを感じる名曲です。

アソビ・セクスの代名詞は「ドリーム・ポップ」。ネオ・ゲイザーのブームで括られてメディアで紹介されることも多いけど、彼らが公言するように本質はポップ・ミュージック。軽快なリズムがバンドの命だと思う。

今日のユキさんは少しだけ控えめな感じだった。MCで言ってたけどお母さんが見に来ていたからかも知れない。でも、満員のフロア同様に音楽はとても熱く、本当にいいライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿