2016年9月22日木曜日

おめでとう!

9月17日(土)18:25。君が無事に、ひーのお腹の中から出てきてくれました。ありがとう。そしておめでとう!僕とひーのもとに産まれて来てくれた君に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当に、どうもありがとう!

君が産まれて来るまでの経過をお知らせします。

9月17日(土) 1週間振りくらいの久々の晴れ。

13:21 吉祥寺に出勤している僕に、ひーから着電。陣痛っぽい感じがするので帰って来てとのこと。
14:00頃、家に着き、様子を伺う、どうやら陣痛っぽい。
14:15 病院に連絡、1時間様子を見て、状態が変わらないようなら陣痛の可能性大。
15:15 病院に再度連絡、陣痛の可能性大なので病院にいくことに。タクシーに連絡。
15:40 タクシー着。病院に向かう。
16:45 病院着。すぐに検診。陣痛確定。産道が5cm開き、お産も近そうとのこと。
17:30頃、ひーがかなりの痛みを訴え始める。医師が集まり慌ただしくなる。
18:00頃、急遽お産が始まる。ひーものすごく辛そう。でも頑張る。
18:25 マフラーを巻いて君が出てくる。急すぎて何が何だか分からない。

以上が経過です。病院に着いてから急転直下でお産が始まり、僕もひーも心の準備ができないまま、あっという間に君が産まれました。

9月20日13:30頃、君を葉々と命名。葉々起清風。清々しい女性に育ってくれたら嬉しいです。

9月22日。本当は明日退院予定なのだけど、少しビリルビンの数値が高いとのことで、入院して光線治療を受けることになりました。背中に青緑色の光線を浴びている君はホタルみたいで可愛かったです。

退院まで一週間くらい掛かるかも知れません。その間、君に寂しい思いをさせてしまわないか気掛かりです。でも、すぐに、元気に退院できることを信じています。も少し君が大きくなったら、頑張った君にご褒美をあげようと思います。ひーと君と、お家で3人一緒にいられる日が待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿