2016年10月13日木曜日

家事育児 19日目

10月13日。曇り。昨夜は3時の授乳を気付かずに寝過ごしてしまった...。まぁ、そういう日もあるよね。

娘の成長度合いが気になり、1g単位で計測できるキッチンスケールを買った。測りの上で娘が動くため、数値が変動して大雑把にしか測れないが、前回より1日当たり30~40gほど増えていそうな感じで良かった。(※赤ちゃん用スケールが高額なため、安価なキッチンスケールを購入。予想以上に数値が変動するため、正確に測りたい人にはお勧めしません)

今日の晩御飯

ハヤシライス
卵スープ

今日のハヤシライスはお祝いで頂いた高級そうな牛肉を約200g投入。肉の旨味が全体に広がって濃厚で美味しいハヤシライスができた。ちなみに、ハヤシライスの具材とする玉葱は厚さ1cm程に刻むと歯応えのある食感が楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿