2016年12月7日水曜日

水曜日のカンパネラ@中野サンプラザ


今日は娘が産まれて80日目。水曜日のカンパネラ初のホール公演となる中野サンプラザに行ってきました。

本公演のチケットは一応完売したのだけど、転売目的の購入が多かったのか、公演が近付くにつれ値崩れして、最終的には半額近い出品が出回っていた。3月には初の武道館も控えているので心配だけど、2月発売予定の新譜で勢いに乗ってほしいところです。

僕が水曜日のカンパネラを観るのは今回で3回目。最初に観た新木場でのライブはインディー感満載で、次に観たサマソニはアウェー感満載だった。本公演は進化と真価を問われるライブになるんじゃないかと楽しみにしていたが、それはどうやら武道館に持ち越しとなりそう。

悪くは無いが期待以上でもない。そんな内容のライブだったと思う。会場中を移動したり、観客をステージ上げて歌わせたり、イルミネーションに工夫を凝らしたりと、演出を頑張ってはいたのだけど、ちょっと狙い過ぎというか、中途半端な感じがしないでもなかった。

無理にSNS的であろうとするよりも、もっとタイトで尖った方が、楽曲やコムアイのキャラが活きるんじゃないかと思う。MCも無くていいくらいのストイックさを見せた方が、逆にミステリアスで惹きつけられる。そんな気がしてならない。突然変異で産まれたユニークな存在だけに、ありきたりの存在になって欲しくないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿