2016年12月8日木曜日

油井亀美也さん

東京新聞 2016.11.27

天気は下り坂で夕方には雨模様な雨雲レーダー。🔜12月。

今日の東京新聞「あの人に迫る」は、宇宙飛行士の油井さん。このコーナーは、ためになる話や勇気付けられるエピソードに溢れていて、毎回刺激を受ける。

家が裕福でなく一度は夢を諦める→先輩や家族に支えられ再び夢に向かって歩き出す→失敗を重ねながらも努力を続けて夢を叶える。まるで絵に描いたような成功物語。

読んで思ったのは、夢を実現させるコツは、夢を周りの人に話すということ。そうすると、話した人の数に比例して、その道に繋がる情報や人脈が増える。コツとしては王道なんだけど、覚悟と勇気が試される、臆病者には踏み出せない一歩なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿