Chara@昭和女子大学。珍しい会場。中野サンプラザみたいなホールだった。オールタイムベストと銘打ったライブで、懐かしい曲や代表曲を満遍なく投下したセットリストだった。
もう何度Charaのライブに行ったのか分からない。というくらい何度もそして昔から観ているのだけど、Charaの見た感じの変わらなさには驚かされる。デビュー25周年。長女はもう21歳(MCで一緒にカラオケ行った話は羨ましかった)。つまりそれくらいの年齢なのにCharaはいつまでもCharaだ。
去年あたりから、ファミリー向けのチケットプランを用意したせいか、小学生くらいの子供を連れた親子参加もちらほら見かけた。Charaのライブは愛に溢れているから、カップルや親子で観るのは幸せが倍増してとっても良いと思う。僕はいつも一人だけど。涙
ライブの方は、序盤は音が会場に馴染んでいない様な感じがしたが、中盤のタイムマシーン以降は音の響きがグッと良くなり、それにつられて会場の雰囲気もどんどん良くなっていった。大切をきずくものはミスって演り直したけど、それも含めて盛り上がったのは会場に一体感があったからだと思う。
きっとCharaは100歳になってもCharaで、相変わらずガーリーでキュートなおねえさんなんだと思う。女性に根強い人気があるのがよく分かる。Charaほどナチュラルに愛を歌えるアーティストはいないんじゃないだろうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿