2017年2月24日金曜日

里見女流名人8連覇

スポーツ報知 2017.02.23

里見香奈三段が女流名人戦8連覇を達成しました。ネットで対局を観戦していたのだけど、終盤は逆転に次ぐ逆転で、手に汗を握る本当に白熱した勝負でした。相手の上田女流三段も強かった。来週にはマイナビ女子オープン決勝で再戦も決まっているのでそちらも楽しみです。

話→変

花粉が本格的に飛散し始めました。辛いですね。今日も娘を散歩に連れて行ったら目の痒みが止まらなくなりました。娘は症状は出ていないのですが、花粉症にだけはならないでほしい。遺伝しなければ良いのだけど。心配。

話→少戻

上の写真は友人のRちゃんが送ってくれたものです。僕が将棋ファンなのを知っていて、三浦九段の件とか、将棋に関連する新聞記事をよく送ってくれます。先日は沖縄旅行の帰りにわざわざうちの相方の好物の蒲鉾を届けに来てくれたり、友達思いの本当に素敵な人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿