2017年3月8日水曜日

水曜日のカンパネラ@武道館


水曜日のカンパネラ初の武道館公演。楽しかった。宙に浮いたり、ステージに人が溢れたり、過剰すぎるくらいの演出も含めて、ただひたすらに楽しかった。楽しさを追求し、お客さんを楽しませることはもちろん、コムアイ本人も楽しくやることに徹底した感じのライブだった。

残念だったのは空席がちょっと目立ったこと。武道館はまだ早かったのかな。楽曲はキャッチャーだし、中々ない個性的なアーティストなので多くの人に観て欲しいのだけど、スマッシュヒットがないとこの規模のハコを埋めるのは大変か。

先月にリリースされたばかりの新譜はとても良かった。カンパネラらしさ全開で、メジャー1stなのに既に集大成みたいな内容だったと思う。だから次はこれまでにないような、想像の上をいく新曲を期待したい。

次から次へすごい速さで「旬」が移り変わっていく時代だけに、好きなアーティストの今後が心配になる。カンパネラもそう。また武道館に戻って来れるように応援したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿