2017年5月27日土曜日

パワハラは大人のいじめ

東京新聞 2017.05.27

久し振り投稿したら掲載していただいた。何気に投稿掲載率は高い方じゃないかと思います。嬉しい(笑)

内容は「パワハラ」について。職場でのパワハラは、学校でのいじめと同様に見て見ぬ振りをする同僚がいるのではないかと。そしてそのことにこころを痛めているのではないかと。僕の経験からも、匿名でパワハラを報告でき、調査対応できる組織が社内外にあれば良いと思う。そういう趣旨の投稿です。

でも、本音は匿名で報告するのではなく、その場で声をあげられる人になりたい。そういう人になれと言いたい。正義という言葉は間違って使われることが多いけれど、そういう人にこそ相応しい言葉だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿