2017年6月25日日曜日

サマソニ2017予習中

ロッキンオン6月号

今年のサマソニは何と、初めて友人が一緒に参加してくれることになりました!!!嬉しい。苦節10数年、何人もの友達に声を掛けながらも音楽センスが合わず、常にお一人様状態だったのですが、今年は一気に2人も!あ、でも相方やその妹と一緒に参加したことはあったな(笑)

とにかく、あまりにも嬉しかったので、予習用に音源をUSBに入れて送付したりしちゃいました。で、今はサマソニ予習中です(その前のフジの方も聴いてますが)。

予習合わせて、毎年恒例の主催者代表清水さんのインタビューも読み直してます。読み応えのある記事で面白いのですが、それよりも感心したのが清水さんの態度。文末に昨年大阪で帰りのシャトルバスが不足した件を改めて謝罪し、そこからでないと始められないと言い切っています。

半年以上も前の話なのに、きちんと反省すべきを反省し、そしてまた始める。普通に聞こえるかも知れないけど、こういう態度をとれる大人はそうそういないと思う。なんか一段とサマソニが好きになりました。

僕的にな今年の見所は、カサビアン、TRF、Sachimos、ケシャ、Royal Blood、フーファイです。特に初日のカサビアンはライブで聴くのは久々なのでとても楽しみ。新譜も充実していて、これは過去最高の盛り上がりを期待できそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿