2018年10月28日日曜日

10/28 BABYMETAL@さいたまスーパーアリーナ


BABYMETALのライブは今回で5回目。これまでのBABYMETALを遥かに陵駕する新次元の圧倒的なパフォーマンスだった。一瞬たりとも目が離せない、というか釘付けとなってしまった1時間だった。あまりにも凄すぎて、観ることができて良かったとしか言葉が思いつかない。。
YUIメタルの脱退は本当に残念で、MOAメタルとの共演をもっともっと見たかったのだけど、今日のライブを見てBABYMETALの今後に対する不安は微塵も感じられなかった。SU-メタルは着実に上手くなっているし、オーディエンスにサークル支持する様なんかは神懸って見えた。MOAメタルはカワイイからカッコイイに脱皮を見せながらも、それでもやはり可愛かった。
約1時間の尺で、歌無しオープニングを除くと10曲のみ。当然短く感じられたし、演って欲しい曲はまだまだたくさんあった。ただ逆にこれくらい凝縮させたことで、一分の隙も無い緊張感を生み出すことになったのだと思う。
アイドルにメタルをやらせてみたら。そんな存在自体がギミックでしょと思われかねない場所からスタートして、このレベルに達したことは本当に凄いと思う。客の目が日本より厳しい海外で叩き上げられ、経験を積み重ね、いつの間にか本物に成長した。最早やらせれている感は全くない。唯一無二の存在。



0 件のコメント:

コメントを投稿