2018年10月30日火曜日

娘のこと


早いもので2歳になりました。月並みながら本当にあっという間でした。元気にすくすくと成長しています。

昨日は近所の公園で遊びました。滑り台がお気に入りなのですが、先に遊んでいる子どもたちがいるため、立ち止まってしまいます。前の子どもが階段を昇ったら、次に行って来たらと声をかけると「じゅんばん!」と言って順番待ちをします。けど、次々に子どもたちがやってくるため、なかなか遊ぶことができません。それでも途中で割って入ることなく「じゅんばん!」といって健気に滑り台の前で待ち続けていました。

結局、子どもたちが滑り台に飽きていなくなるまで約20分。じーっと直立不動のまま滑り台の「順番待ち」をしていました。もちろん私も一緒になって待っていたのですが、辛抱強く待ち続けたなぁと感心してしまいました。ようやく遊べるようになってからは、ニコニコのご機嫌さんで、何往復も滑り続けていました(私も強制的に滑らされました)。

0 件のコメント:

コメントを投稿