2018年10月26日金曜日

LUBY SPARKS



LUBY SPARKS@新代田。このライブハウスは久しぶりで、何だか狭くなったように感じた。それとフロア禁煙になっていたのが嬉しい。今日のライブは、LUBY SPARKSという新人で、19年度のCDショップ大賞1次にノミネートされている。

僕は、ヴァクシーンズの前座に抜擢されたことでこのバンドを知って、youtubeでチェックしてみたら、ドリームポップ×シューゲイズなとても好みの音を鳴らしていて、即ハマってしまった(4AD系やラッシュ、コクトーツインズ、アソビセクス、スーパーカーあたりが好きなら間違いない)。

ライブの内容は事前に聴いていたCDの音源に割と忠実で、すごく真面目な印象を受けた。箱の広さに適した音圧が耳に心地よく、音楽に身を任せながらいいバンドだなぁって思い続けていた。最後、ギターの音が出なくなるハプニングがあったが、それも落ち着いて乗り切っていたのも印象的だった。

普段は物販で買い物をすることはないのだけど、想像以上に良かったので、今回はライブが終わってすぐにシングル盤を購入した(アルバムは持っているので)。まだまだ知名度が低く、ワンマンでツアーをするのはもう少し先になりそうだけど、前座ででるこのバンド目当てにまた別のライブを観に行こうと思う。
購入したCD。ジャケが素敵。

0 件のコメント:

コメントを投稿