2018年11月10日土曜日

ボヘミアン・ラプソディー

公開されたばかりの「ボヘミアン・ラプソディー」を見た。フレディ・マーキュリーの伝記ともいえる作品で、今年見た中で一番感動した映画だった。クイーンを知ってる知らないに関係なく、誰でも楽しめる一級のヒューマンドラマだと思う。見てね。

ちなみに僕の初めてのライブ体験はブライアン・メイ。高校の時、友人4人と中野サンプラザに聴きに行ったのをよく覚えている。ラブ・オブ・マイライフが好きで、ブライアンが奏でてくれて本当に嬉しかった。

数年前にはアダム・ランパートをVoに迎えてサマソニにも来た。その時のライブもとても素晴らしく。クイーンってこんなにドでかい音を鳴らすんだ~って思ったのを覚えている。あと、一番好きなアンダー・プレッシャーを演ってくれて感涙ものだった。

クイーン世代ではなく、聴き始めたころにはフレディはもう亡くなっていたけど、僕にとってクイーンは特別だ。そして恐らく、多くの人にとっても同様に特別なバンドなんだろうなと思う。アルバムセールス累計3億枚。間違いなくその数字以上に愛されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿