2019年6月18日火曜日

あいみょん vs amazarashi


あいみょん対バンツアーvs amazarashiに行ってきた。客は10~20代くらいの女子が多くて、ライブ中もとっても控えめな感じで、普段僕がいくライブの客層とだいぶ違って何か面白かった。
僕はあいみょんはもちろん、amazarashiも大好きなので、この日のチケットが当選して本当に嬉しかった。やっぱり好きで、チケットが取りにくいバンドを二つ続けて観られるのは至福の時間としか言いようがない。
ライブも、特にamazarashiがとんでもなくすごくて、カッコよくて、感動して、中盤に演奏した「たられば」を聴いたときは鳥肌が立って泣きそうになった。この曲は、映画「青の帰り道」の主題歌なのだけど、映画もとても良くておすすめ。
あいみょんを観るのは武道館以来2回目。前回はアコギ一本だったけど、今回はバンド編成なので雰囲気変わるかなと思ったけど、「声」の存在感が圧倒的で、アコギ一本だろうがバンドだろうが、あいみょんはあいみょんなんだなと思った。
武道館の時も曲をとちったけど、今回はラストに歌詞を度忘れして、ん、ちょっと大丈夫かなと思ったけど…。まぁ、それも愛嬌で済んでしまうくらい、全体的によい内容のライブだった。一番好きな楽曲「ひかりもの」を聴くことができて大満足の夜になった。


0 件のコメント:

コメントを投稿