2019年10月19日土曜日

Venus Peter と Luby Sparks @ clubasia

Venus Peterの復活Live@clubasia。ゲストはLuby sparks‼。ドリームポップファンには夢の共演ということで、今日は朝からテンションが上がりまくりで、会場行く前にdiscunionで散財してしまいました…。

Luby Sparksはなんでもっと売れないのか分からない。本人たちに売れたい気がないのではないかと勘繰ってしまう。音楽もアティチュードも本当にいいバンドで、こんなバンドを小規模ライブハウスで観られるのが贅沢でもったいない。今日は、Venus Peterの前ということで、Pop路線のセトリにしたと言っていた(でも激Popな名曲Thursdayは演らなかった)。会場はVenus Peter目当てのやや年配のお客さんが多かったけど、みんな反応もよくちゃんと受け入れられていて嬉しかった。

Venue Peterは初めて観たけど、CDで聴くよりもずっとキラキラで、思っていた以上にポップだった。フロントマンの沖野さんはやっぱりボビーギレスピーにどことなく似ている(体型は全然違うけど)。聴いていて何度も初期のプライマルが頭をよぎった。ブランクがあるとはいえ、さすがはベテランの域にいる人たちだけあって、音のクオリティは抜群だった。

ライブが始まる前と、セットチェンジの間には、カジヒデキさんのDJプレイがあり、それもたまらなく絶品だった。シューゲイズポップの百花繚乱で、最初から最後まで夢見心地の気持ち良い時間を過ごすことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿