2019年11月16日土曜日

ジブリ美術館の池に落ちる


毎月恒例となっているジブリ美術館。今日は娘が屋上庭園の池に落ちるハプニングがあった。池の周りのレンガの上をアスレチック遊具かのように遊ぶ娘。いつか落ちるだろうな~と思っていたら案の定落ちた。

高さは1mほど、幸い頭を石にぶつけることなく、ずぶ濡れになっただけだったが、あまりのことに驚いて、当然のように泣きじゃくる娘。僕ももちろん娘を救出しに池に入り、両足が濡れてしまったが、なんだか可笑しくなってしまった。

ジブリ美術館の対応は素晴らしく、すぐにスタッフが駆けつけて娘をあやし、そしてタオル、着替えまで用意してくれた。その手際の良さに、ちゃんと訓練を受けているんだろうなぁと感心した。人見知りする娘も、最後はちゃんとタッチしてさよならできたし、本当にすごい。

娘の方はこれに懲りたかと思いきや、夜、寝る前に布団にダイブを繰り返して遊んでいた。ひたすらやんちゃで、将来どんな子になるのか楽しみだけど、親としてはもう少し落ち着いてくれたら、疲れずに済んで有難いなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿