2019年11月9日土曜日

SCANDAL@豊洲PIT


今日のライブはSCANDAL@豊洲PIT(対バンで相手はキュウソネコカミ)。夏フェスでSCANDALを観て、お勧めしてくれた友人3人で行ってきた。初めてライブで観るアーティストで、BEST盤で予習したくらいしか知らなかったけど、観客との一体感が素晴らしく、ポジティブなエネルギーに満ちたライブだった。

CDで聴くよりもロックアクトらしい音圧と、それに対しミスマッチと言えるくらいキュートな佇まいが魅力的で、ガールズロックバンドの王道を見せつけれたライブだった。特に、ギターのMAMIさんが、演奏もビジュアルも可愛いのとカッコいいのが最高レベルでミックスされていて、それを観れただけでも元が取れたように思う。

対バンツアーだったので、演奏時間はアンコール無しの約60分。対バン相手のキュウソネコカミへの感謝を伝えるMCは好感度が高く、話を聞いていてちょっと温かい気持ちになった。一番印象に残ったのはリリースされたばかりの新曲「最終兵器、君」。僕の好きなバンド「スレイ・ベルズ」のような攻撃的なノイズポップがとてもカッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿