2020年2月2日日曜日

あいみょん@代々木第一体育館


あいみょん@代々木第一体育館。シックス・センスツアーの追加公演に行ってきた。これまであいみょんは4回観に行って、4回とも歌詞を忘れるミスがあったのだけど、本公演も当然のように歌詞忘れがあって、ある意味なんかすごいなと感心した(笑)
一応新譜のツアーなのだけど、アルバムが発売されてからだいぶ時間がたっているので、新曲なども披露した現時点での「最新あいみょん」的なライブだったように思う。新年一発目のライブだったみたいけど、特に気負いも感じられず、適度にゆるく、適度に力強いオーガニックな感じの演奏が、聴いてきてとても心地よかった。
あいみょんと言えば「マリーゴールド」が代表曲であるのことは間違いないのだけど、この日に限って言えば「ジェニファー」「ひかりもの」「空の青さを知る人よ」「ハルノヒ」などの方が存在感があり、改めてあいみょんの才能の凄まじさを感じてしまうライブ内容だった。
デビューしてまだ3年の24歳。MCやステージングには相応の初々しさがまだ残る。移り変わりが激しすぎるシーンだけれども、あいみょんはきっとこの先5年はトップランナーとしてJPOPのレベルを底上げする存在であり続けると思う。それだけ今の実力が突出している。

0 件のコメント:

コメントを投稿